筋肉痛

ローラー 60分

今日は大井埠頭へ行こうと思っていたものの、昨夜妻が体調を崩してしまい子供の世話で一日終了。改めて母親って大変だと思った。

実は昨日の野球で走り回り、投げまくったツケで全身が強烈に筋肉痛。下半身は普段自転車に乗っているから筋肉痛になるのは上半身だろうと思っていたけど大間違い。大腿四頭筋腸腰筋が特にひどく、いかに走るという行為と自転車において使う筋肉が違うのか分かった。子供を連れて公園に行くのも一苦労。

子供が昼寝をした隙に一時間だけ筋肉痛をほぐそうと思ってローラーに乗ったけど酷い状況でした。仮に自転車に乗っていたとしても練習には全くならなかったと思うので結果オーライと考えます。


↓わずか1年4ヶ月前は母親のお腹の中だったのにもう砂場遊び