初MTB

KMミズノさんに初めてのMTBへ連れていってもらいました。逗子の二子山。

8時前から入山したのだけど、登山客も全くいなくて貸切状態。途中、速そうなMTBライダーとすれ違っただけ。私なら迷うことなく押して歩く(実際に下りて押した)、崖まで30cmの下りコーナーを躊躇なく乗車したまま突っ込んでいった後姿はカッコよかったw


木の根やえぐれてる箇所など普通だったら歩いて登るであろう山道を鬼インナーローでえっちらおっちら登ったり、時には押して歩いたり、静かな山の中で童心に戻る感じがとにかく楽しい。


リアをわざとロックさせて滑らせて向きを変えたり、木の根っこをジャンプして(実際はほとんど浮いてないだろうけどw)飛び越えたり。

ミズノさんが根っこにタイヤを取られて崖から落ちるトコも見れたし。とにかくミズノさんは叫びっぱなしだった(笑)

脚はほとんど疲れなかったけど、刻々と変化する路面状況に合せて細かくバランスを取ったり、自転車を押したりしたから、夜になってから上半身に筋肉痛が。



ミズノさん、ありがとうございました! 今度はもうちょっと乗車率高めのコースを探していきましょう!