房総

99km TSS210
今年初の房総は、FLの皆様の練習会に混ぜていただきました。

特別講師はマコッチさんとmasahifさん。

君津スタートで、ポイントポイントでメニューをこなすらしい。

まずは、というかいきなり鹿野山。「低めで入って上まで徐々に上げていき、最後までタレない」という指示でスタートするけど、いきなりみんなから遅れをとる。。。焦らずマイペースで進む。コースの記憶を頼りにジワジワと上げていくも、ちょっと早かったみたいで途中であがりすぎてしまい、本来一番上げないといけない最後の1分でタレてしまい練習としては失敗。

下ってからは先頭5名が順番に5分メディオ、ってことなのだけど後ろはついていくのに必死で25分メディオって感じ(笑) ギリギリ完遂。

お次は5名が3分ソリア。先頭でメニューやってる人はもちろんキツイだろうけど、後ろは後ろで死にもの狂い。バラバラと減っていき、私も4人目で千切れる。。。

白石峠の登りで2分。

masahifさんのアドバイスによりシッティングでスタートしてラスト30秒をダンシングにして上げきることに。最後の最後まで踏み切って、内心「こりゃ2分の自己ベストでたな」と思ったのだけど、帰ってチェックしたら自己ベスト(去年の4月)より50Wも低かったorz。

ここから道の駅までは2列ローテでおしゃべりしながらのんびりと。こういうペースで走ってると房総って本当楽しいんだけどな〜。

休憩してからまたメニューらしいけど、もう知らん。ただついていくだけ。前はみんながローテしていてひたすらツキイチ。

登りの最後にマコッチさんがクイッとあげたところで1車身空いてしまったまま下りへ突入。踏んでいるみなさんに追いつけるわけもなく、単独で宙ぶらりん。

最後のゴールまでは後ろに追いつかれないように一人で下ハン持ってサボらずに。爆風で何度か吹っ飛びそうになりながらもなんとかゴール。

ふー、今年一番キツカッタ。距離としては100km、TSSでみても200ちょっとと数値で見ると大したことないのだけど、数字以上に疲労困憊。これこそ練習なんだよな〜と久しぶりに満足。みなさんと一緒に走れて久しぶりにキツくて笑顔になれる楽しい練習でした。ありがとうございました。

帰りにカトチェ、コウ君と木更津のやまよへ。


帰宅後に風呂ったあとに1時間ほど気を失い、このまま呑んだくれるかと迷ったけど塗装から上がってきたQUARKの組立で相談したいことがあったのでKMへ。

イタリアのエルネスト・なんちゃらさんとこのフレームが組みあげられていた。誰かさんのらしい〜。ペロペロしておきましたよ。

明日から中国へ出張です。コウくんに教えてもらったN95マスクを用意しなきゃ。