#43 石垣島2日目

石垣島一周 101km


自転車に乗る日。登野城(とのしろ)を出発して時計回りに一周することに。新城選手も登野城出身とのこと。今回お世話になっている先輩の家が新城選手の母校の目の前だったので記念に一枚。


西側へ。街中を抜けると信号は皆無。小さいアップダウンをこなしながら快調に進む。


ミシュランで星をとったという川平湾とSAMSON号。


↓名蔵湾のどこかだと思う



↓独特な形をした野底マーペー



石垣島最北端の地。



ここから東側を南下して戻るけど、その前にお昼ご飯。

新垣食堂で牛そば。600円也。ソーキそばとは違うジャンルといってもいいと思うけど、美味しい一杯。
★★★★☆





東側はアップダウンが少ないと聞いていたけど、そんなことはない。緩いけど長いアップダウンが続いていて地味に疲労がたまってくる。

4時間かからずに一周完了!ガーミンによると平均気温28度と最高の天気でした!

午後はカヌーとシュノーケリング。サンゴを求めてかなり沖まで漕いだので腕パンパン。