江ノ島でブランチ

112km


今シーズンへかける意気込みがすごいハラタクさんと、ブルベマン化が著しいナカヤマさんと。

今日も時間制限のある私のために、R246〜R63〜国府新宿〜R134〜江ノ島境川CR〜中原街道、というルートを考えてくれたハラタクさん。

出発直後からハラタクさんの牽き回しの刑が執行。後ろでヒイヒイいいながらついていく。登りに入るとメーター見ながらグイグイ踏んでいくのでほぼ毎回離れてしまう。あっという間に厚木からR63へ突入。ちょっと疲れが見え始めるも速度に変化はなく、国府新宿手前、大磯のコンビニに8時半過ぎに到着。ゆっくりコーヒー飲んでリスタートするも9時前で、江ノ島に10時前に到着。

江ノ島でお昼ご飯食べる予定が、ほとんどのお店は11時開店のため、選択肢なく営業している「貝作」へ。


釜揚げしらす丼 1,100円
★★★☆☆


すぐ後に入ってきた自転車乗りなオジ様達はビールに熱燗と宴会していたけど、帰りは輪行でお願いします。

ブランチの後は境川CRで北上するも、途中で飯田牧場に寄り道。


中原街道経由で帰宅。ありがとうございました。