少し長めの練習

1018に中山さんと200kmブルベにエントリーした(してしまった)し、FL祝勝会の翌日に0926の200kmにも単独でエントリーしたので、さすがに少しは練習しないとマズイと思い、中山さんにお付き合いいただいて、少し長めの練習。


道志みち〜山中湖〜三国峠小山町〜平塚〜R246 190km

たまに、というか月に数回しか乗っていないのに、欲かいてその一回を長く乗ろうするものだから、余計にキツイ。

道志みちに入ったところで、おしゃれピスト(ブレーキは付いてた)とおしゃれケルビムロードに乗った大学生くらいのお兄ちゃん二人組と遭遇。どこまで行くのか聞いたら山中湖まで行くとのこと。
「ここから山中湖ってキツイですか?」って聞かれたから、「山伏峠って長い登りがあるよ」って教えつつ、ギア比きいたら3.15とのこと。。。果たして彼はたどり着けたのだろうか。

えっちらおっちら山伏峠を越えたら、次は三国峠。ここは景色見たり写真撮りながらやりすごす。明神峠の下りは、時折18度とか14度とか斜度を表示する看板を見ながら下る。あまりに長くキツイ斜度に10月のブルベではここを登るのか・・・と二人してテンションさがる(笑)

小山町からはGoogle Mapを見ながらルートチョイス。R76はR246の旧道?車の交通量も少なくとても走りやすかった。大井松田IC近くからR77でレイクウッドをかすめながら、小田厚側道〜R246で帰宅。

トラブルもなく無事に帰ってこれてよい連休初日でした。お付き合いいただいた中山さん、ありがとうございました。