キッチィ〜

湘南ベルマーレ練 117km
9時厚木集合ということで1時間ちょっとあれば十分なはずだったのだけど保険をかけて早めの7時20分に自宅を出発。

集合場所に集まったのは、監督さん、H林さん、Y根さん、コムレイドジャージだったからBR?の方、そして一度KM練でご一緒したこともあるインチョーさん、そして私。

半原越えへ向かう途中でY川さんが合流。

みなさんシーズンオフということでまったりいくかと思えば、H林さんは物足りない様子でペースを上げていく。

周りは放置していくので、一瞬どうしようか迷うも独りで追走。きっと単独になって流していたと思われる緩斜面でなんとか追い付くも、一番斜度がキツくなる区間であっけなく切れる。。。

そのまま単独で登頂。

下って土山峠へ。ここでインチョーさんとBR?な方が離脱してしまい、TR3名+監督さん+私という絶体絶命な状況(苦笑)。

H林さん、Y根さんについていくも、最後のペースアップに反応できず(弱)。

そこから宮ヶ瀬を回り、くそったれ坂2の登坂車線途中を左折して服部牧場へ。

ここで監督さんが「ジェラート食いたい」というナイス発言でまったり大休憩。全員再始動がなかなかできずにグダグダと過ごす(笑)。

目を三角にしてガンガン追い込む練習を想像していたのだけど、一安心。とはいえシーズンオフだからだな、絶対。シーズンオフでこれなんだから、シーズンに入った時の皆さんの強さが想像できない。

帰りは下り基調だしなんとかなるだろうと思っていたのだけど、これが大間違い。むしろここからが一番キツかった。

向かい風のなか、H林さんがローテで先頭にでると他のメンバーで回しているときより10km/h近く速度があがる。私がH林さんの後ろだったのだけど、前に出れない。すいません。。。平地でも登りでも前にでれない。。。

ちょっとした下りを使ってローテを続けるもキツすぎてヨダレを拭く余裕なし。

土山を下って最後の〆で運動公園までの平地で、H林さんとY根さんがさらにペースをあげ集団崩壊。

最後の坂はヘロヘロで登って終了。

久しぶりに練習で脚が攣った。帰ってきてからもふとした瞬間に何度か攣った。なんか最近攣りやすくなっている気がするのは気のせい? 脱臼の外れ癖?ってよく聞くけど、同じように攣り癖ってあるのかな?


というわけで、来季は「湘南ベルマーレコムレイド」から実業団へ挑戦します。沖縄も出る気マンマンですけど。

皆様、宜しくお願いします。