KM朝練

KM通常練 76km
青葉隊の三浦半島グルメサイクリングに惹かれていたものの、帰宅予定時間が14時とちょっと遅め。

途中離脱でいいから参加しようと思い5時に起床。コーヒーを飲みながらストレッチしていたら気が変わったので、KM通常練へ行くことに。

寄り道せずにKM通常練へ行くなら、家を7時40分に出れば間に合うので朝はかなり時間に余裕があった。

ゆっくりと納豆ご飯を食べてから、まだ時間があるのでまたコーヒーを飲みながらストレッチ。じっくりと身体をほぐしてからKMへ。

集まったメンバーは、総帥、I上さん、K藤さん、S井さん、お名前を忘れてしまいましたが、どこかの自転車屋で店長をしているという方と私。

シーズンオフということもあり、全体的にまったり。

国士舘へのアップダウンは大好物区間なのでちょっとペースを上げて皆に刺激を入れてみる。

鎌倉街道坂は序盤で総帥と二人でグルペットを形成して、4人を見送る。

来シーズンからパンターニも乗っていたメーカーのNEWマシンに乗ることが決定しているS井さんが山岳賞を獲ったらしい。さすが。

百草団地へは行かずに野猿街道を左折して延長コースへ。

全員でまったり進む。東京水の坂でK藤さんと抜け出し、そのままコンビニまで。

帰りは尾根幹。

最後のスプリントはKM最強スプリンターのI上さんに余裕でまくられて終了。

目の前で両手を挙げてガッツポーズをされるとほんとに凹む。。。

お店に戻ってからは、デスメタル系園長S井さんのNEWマシンに装着する部品をみんなで考える。

今日は6人と少な目でしたが、往路の上麻生道路、復路の尾根幹では自然とローテが回り、気持ちよい練習ができました。ありがとうございました。