KM朝練

早朝練+通常練 102km

昨夜、id:trek5200さんと早朝練の約束をしていたので布団の誘惑に負けそうになりながらも5時40分起床、6時10分出発。id:bean_cyclehorseさんはDNS

今朝も寒いけど日曜日ほどではなかった。今日から投入したパールイズミの冬用ジャージの効果が大きいかもしれないけど。それでもtrek5200さんには「薄着ですね〜」と言われてしまった(笑)。

5分待ったものの誰も現れないので出発。

多摩沿線道路も33km/hほどで2人でローテ。フォームを意識して後ろから見てもらったりしながら。

5分遅く出発した上に前半のんびりしたためか時間的にギリギリ。なんとか7時50分にKM近くのコンビニに到着し、トイレを済ませてからお店へ。

集まったメンバーは、id:eibinさん、T田さん、Hagieeさん、早朝練から引き続きtrek5200さんと私。

いつもの朝練に比べると少なめだけど濃いメンバー。12月なのに厳しい練習が予想されます。

予想通りeibinさんが先頭を積極的に引く。鶴見川沿いからローテを回していく。

踏み切り坂、鎌倉街道、百草団地と、坂という坂でeibinさんとHagieeさんが掛けまくり、こちらは瀕死状態。延長コースに入り競技場を過ぎた緩い上りであえなく千切れる。T田さん、trek5200さんとグルペットを形成してコンビニまで。

するとなぜかS村さんが登場。どうやら今日もコソ練をしていた様子。

帰りは尾根幹で少しローテして帰宅。

午後は大掃除で風呂場と玄関を担当。遠のく意識と戦いながら2時間みっちりと公園で子供と遊ぶ。帰りに抱っこで寝てくれた(笑)。

夜は妻の手作りケーキでクリスマスを先取り。

明日は今年最後の忘年会。