通常練

通常練 65.1km

なぜか昨夜から眠りが浅くて今朝は4時に目が覚めてしまい、そこから眠れなくなってしまったので起きて自転車に注油したり空気を入れたりして時間をつぶす。が、それでもまだ5時前でもう走り始めようかと思ったけどソファに横になっていたらいつの間にか寝てしまい7時半。急いで準備をするものの、集合場所のお店に行くのは無理だと判断して通常練コースの途中で本隊を待ち伏せ。無事合流。

メンバーは結構集まり、総帥、副総帥、S村さん、M野さん、E口さん、Y下さん、Nわさん、F野さん、ゲストでS根さんとDe Rosa の方と私。(だったと思う)

国士舘の手前の信号でE口さんとS根さんが先に行ってしまい、後続は淡々と進む。鎌倉街道の頂上でお二人が待ってくれていて合流。するもその先の信号で、今度はE口さん、S根さん、Y下さん、M野さんの四人が行ってしまう。

本隊では副総帥、De Rosaの方と私で引き、前を追いかける。

逃げている時は後ろから追いつかれないか不安でたまらないし、追走している時も前が見えないととっても不安だけど自転車って楽しい、なんて考えながら追走。まったく見えないので諦めようかとしていたら多摩動物公園前で姿が見えてテンションアップ。

中央大学の前で吸収・・・したらS根さんが単独アタックをしているのをDe Rosa の方が追いかけ始める。一瞬躊躇したけど逃がすわけにはいかない、逃がしたくない思いで追走開始。京王堀之内の登りでとらえる。

ここからは最近標準になりつつある延長コースに進みコンビニまで。帰りは尾根幹で。