会社対抗野球大会

午後は大和市の球場で会社対抗野球大会に参加。取引先の野球部との試合をした訳ですが、先方は当然ユニフォームあり、スパイク、マイバット、マイグローブなちゃんとした部活動の一つなのですが、こっちは全員グローブは借り物で運動靴にジャージという姿。

おまけにこっちのメンバーは8人しか集まらず1人レンタルしてもらう始末。

私は1番バッター(年が若いという理由だけ)で5打数1安打。3回まではセンターで4回からサードを担当。ひとまずフライにしろゴロにしろエラーはつかず何とか対処。でも試合の方は5対2で完敗。

寄せ集めのメンバーで戦ったにしては頑張ったと思うけど、次回があるなら負けたくないので練習しないと。