行きはのんびり、帰りはもがく

昨日は夕方から妻が美容院に行くというので子供のご飯を作ったりお風呂に入れたり遊んだり。ようやく眠くなってきたかな〜というタイミングで妻が帰宅してまた子供のテンションが上がり結局0時過ぎまで起きていた。慣れないことをして疲れたので目一杯まで寝て電車で行こうかと思ったけど、今週は今日以外はジテツウできないっぽいので走れる日に走っておこうと思いジテツウ。

往路は全く無理をしないペースで走る。土日の疲れが残っているかと思っていたけどほとんど影響は無い感じ。皇居を1周だけゆっくり走って会社へ。

帰路ものんびり帰ろうと思っていたけど、R1から中原街道に入ったところで前方にローディを発見。バッグとシートポストにライトを付けていて「あ〜、バッグにライトを付けると目立つな〜」なんてぼんやり見ていた。ふと足元を見ると"アロハ"な短パン。ロードバイクに七分丈のパンツは見るけどアロハ柄の短パンはあまり見ないな〜なんて思っていたら、この人の踏むこと踏むこと。背中にバッグを背負っているから会社帰りだとは思うけど向かい風の中、平地で38〜40km/h以上、登りでも30km/h以上で走る。

私もちょっと刺激的に走りたかったので後ろにつかせてもらい信号待ちで挨拶しようと思い、横に並んだら・・・外国人。一瞬色んな意味で"あ〜、なるほど"と思ったけどひとまず挨拶。聞くと品川〜田園調布を通っているというアメリカ人でした。奇遇な事に名前はウチの会社のCEOと同じRoyでした。環八で彼と分かれてここからまたいつもの道を一人旅。

せっかくなので強度は高めを維持したまま家まで。ほとんど下ハンを握って帰ってきました。


走行距離:71.2km