回復

今日は朝から雨だったので電車通勤。早く帰ってローラーに乗ろうと思っていたのに帰りの電車(私が乗っていた電車ではなく何本か前の電車です)で異臭騒ぎがあり40分以上も遅れてしまった。まあ大事にはならなかったようで良かったですが。

夕飯後に土日のダメージを回復させるべくローラー台で軽く脚を回す。ケイデンス95〜100でギアは軽め。軽く汗をかく程度に。


ところで自転車に乗ると皆さんどこの筋肉が痛くなるのでしょうか?
私はふくらはぎです。日曜日に走りながらE口さんに相談したのですが私はふくらはぎが痛くなります。もちろん太腿・ハムストも筋肉痛になりますが練習の翌日にどこが一番疲れているか?と聞かれれば間違いなくふくらはぎです。
ペダリングやポジションが変なのでしょうかねー? E口さんには下支点を通過させる時に変に力んでいるか、ポジションを変えてみればとアドバイスを頂いたので試してみたいと思います。


走行時間:30分