早朝練+通常練

昨日の中華街での接待が効いたのか妻から午前中は練習に行ってよしとお許しがでたので今日も走る。せっかくなので早朝から走る。昨夜子供が寝付いてから自転車部屋でフレームを拭いたりホイールをシロッコにつけかえたり自転車を見ながらビールを飲んだり(←これが一番長い)してから就寝。パッと目が覚めて時計を見るとまだ4時。布団の中でゴロゴロしながら二度寝しようとしたが眠れないのであきらめて布団から出る。4時50起床。たっぷりとハチミツを塗ったパンを2枚食べながら優雅にコーヒーを飲んでから準備開始。6時14分に出発。

コンビニに着くとH野さんがすぐに到着。Hagieeさん、S村さんもすぐに現れて出発。H野さんとS村さんは大井埠頭へ行くということで多摩沿線道路で別れるとのこと。お二人とも「今日はLSD」という言葉の通り前半はおしゃべりをしながらウォーミングアップにちょうど良いペースで進む。

多摩沿線道路を35km/h位で調子よく進んでいたが、二子玉川を過ぎたあたりで最後尾にいたH野さんが「やーめた!」とブチ切れてペースアップ。一瞬何が起きたのか理解できなかったけど理由をきくと"30km/h前後のLSDであれば我慢しないといけないので精神的にも耐える修行になるし40km/h位で走っていれば気持ち良いけど、35km/h辺りは一番中途半端でダメだ。つまらん。"とのこと。

その後は40km/h位で先頭引き長めでガス橋まで。鹿島田に右折するところでお二人とはお別れ。もうこの頃には私もHagieeさんも腹が減ってきて早くKM近くのコンビニで補給したいけど力が入らないという状態ながら7時45分に仲町台に到着。コンビニでパン補給とトイレを済ましてお店へ。

通常練に集まったメンバーは約10名。E口さんとM野さん、そしてH野さんの同僚のDe Rosaの方も来て厳しい練習になる気が。

踏み切り坂までは順調に。先頭で和光中学・高校への登りを進んでいるとM野さんがまくり更にDe Rosaの方がまくり更にHagieeさんがまくり最後はE口さんがまくるというめまぐるしい展開(笑)。ここからM野さんが信号の変わるタイミングを上手く使ったダッシュにみんなが反応。が、鎌倉街道までの間に集団は分断され、前集団にはE口さん、副総帥、De Rosaの方、私の4人。上り始めはE口さんが先頭で中腹でDe Rosaの方が先頭へ。私も前にでて引きたいけど脚が回らず、E口さんから「なーに、サボってんのー?」と言われ情けない気持ちでいっぱいになりますが出れないものは出れず結局3番手でギリギリ登り切る。
その後コンビニまで絶えず誰かが飛び出すという楽しい展開♪ 脳みそは酸欠、脚はパンパン。。。

帰りの尾根幹はE口さんとM野さんが二人でローテーションするも他のメンバーは加われず、鎌倉街道からはM川さんに引いてもらって帰ってくる始末。まだまだ修行が足りません。


走行距離:92.6km