Easton EA90 Aero

先週末の練習でEA90 Aeroを履いてみました。シマノの激軽ホイールを持っているY下さんに言わせるとまだまだ重いらしいのですが私は自転車を持ち上げた時の軽さに感動。

走り心地は前方から何かに引っ張られているかのように進みます。というか進む気がしました。気分的なものかも知れません。40km/hを15秒しかキープできなかったのが1分キープできるようになる位の効果はあると思います。でも結局は乗る人間の問題なんですけどね。

ただブレーキシューが中古だったせいかブレーキの効きはイマイチな印象でした。ただこれも走るにつれてEA90のリムに馴染んでくれば解消されるのかな?もし解消されないならちょっと気になるかも。

そして今まではシロッコしか知らなかった体でしたが一度EA90を体感してしまったらもうEA90が忘れられません。シロッコは後ろから引っ張られているように感じます(汗)。日曜日の練習でシロッコを履いたのですが重く感じる事といったら泣きそうでした。でも機材に頼るのはまだまだ早いと思うのでこれからもシロッコで練習していきたいと思います。