多摩川

天気予報では午後から雨マークだったので、走るのは午前中だけと決めて家を出発。本当だったら西の山岳地帯を目指してひたすら進みたいところでしたが、連日の雨と走行できる時間を考慮してどこへ行こうかな〜と考えながら走り出す。今度のもてぎエンデューロ(ソロ4時間)と日産スタジアムエンデューロ(ソロ3時間)のリハーサルを緑山周回路でやろうかと一瞬考えましたが、今日はヤメ。脚が向いたのは何故か北。R246を北上しながら俺はどこへ向かうのだろうと考えていましたが、二子玉川から多摩川CRへ。

実は多摩川CRを走るのは初めて。

上流へ向かって走り始めましたのですが、道幅は案外狭いのですね。鶴見川よりは広いけど荒川よりは狭い感じ。
そして初めて走ったので途中(稲城のあたり)で一般道に強制的に出されてしばらく走ったけど、CRへどこから戻ればいいのか分からず、一般道を走るなら別に多摩川じゃなくてもいいわい、ということでUターン。(私が道を知らないのが悪いだけですが。。。)

またしても行き先を失った私がたどり着いたのは鶴見川CR。狭いし舗装も悪いけど、走り慣れた道を走って帰宅。


それにしても初めて走った多摩川は???でした。
通り過ぎる時に自転車乗りの人に頭を下げても無視されるし(別に構わないのですが)、4〜5人でトレインを組んでメチャメチャ飛ばしている人達もいるし、歩行者のすぐ横を速いスピード追い抜く人もいたり。歩行者の方はみんな左側通行を徹底している(ように感じました)ので、二人とか三人が横に並んで歩いている他のCRと比べるとはるかに良いのですが、反対に自転車乗りのマナーが悪いように感じました。ちょっと残念でした。


走行距離:76km
走行時間:2時間46分


**********


【8月のまとめ】
走行距離:766km


**********


ハイハイができるようになってきた。