病院

子供の4ヶ月検診に行った際に、「食べ物アレルギーの心配があるなら病院で検査できますよ」と紹介状を貰っていたので土曜日に診療してくれる病院を探して行って来ました。

4ヶ月検診時はまだミルクだけで離乳食を与えていなかったので、分からないことだらけで色々と心配していたのですが、いまは既に満7ヶ月を経過。
6ヶ月少し前から離乳食を与えはじめて、今ではおかゆはもちろん、白身魚のすり身やにんじん等の野菜、ヨーグルト(乳製品)、サツマイモとよく考えるとアレルギーが出そうな食べ物も既に与えています。

先生とも話したのですが、病院の検査で陽性反応がでても実際に食べても何も起きないことも多いし、卵や牛乳も徐々に様子を見ながら与えていけば大丈夫、ということなので何もせずに帰宅。
雨の降っていなかった貴重な午前中に2時間ほど病院に居ましたが、走りに行こうかと考え始めた途端に雨&雷。


**********


昨日の時点では日曜日の天気は曇りで降水確率も低かったのに、今日になってみたらまた明日の天気が微妙に。
遠出するのはやめて近場で3時間位走ろうと思います。

KMCさんは朝錬するのかな。。。
乗鞍HCは開催されるのでしょうか。。。