緑山周回

昨日に続いて二日連続で緑山周回路へ。今日は曇っていたので昨日よりも涼しかったですね。とは言え、暑いことにかわりはないので無理をして熱射病とかになっても嫌なので、今日は余裕を持ったペースで4周。意識して流して走って、昨日とタイムがどれ位違うのか興味あるので今日もタイム計測。

  • 1周目 20分15秒
  • 2周目 20分12秒
  • 3周目 20分35秒
  • 4周目 20分10秒

1周約10kmのコースで約1分ほど昨日より遅かったことになりますね。

明日はジテツウ予定。お盆休みの人も多いから、道路も空いていると嬉しいです。


**********


北京五輪での自転車ロードレースが終わりました。日本勢としては残念な結果でしたが、なんでテレビ放送してくれないのだろう。(BS1では今日の朝方に放送していたらしいのですが)

スペインの動画サイトでゴールスプリントシーンやサンチェスのインタビューなど何本か見つけて楽しみました。

ざっと私が知っている有名な選手だけでも、サストレ(スペイン)やコンタドール(スペイン)、ベッティーニ(イタリア)、アンディ・シュレック/フランク・シュレック兄弟(ルクセンブルク)、レベリン(イタリア)、ライプハイマーアメリカ)、バルベルデ(スペイン)、エヴァンス(オーストラリア)、メンショフ(ロシア)、ステファン・シューマッハ(ドイツ)など豪華メンバーが勢ぞろいです。この選手たちが国の名誉をかけて戦うのですから、生で見たかった。