#26 中川家@川和

以前から行ってみたかったお店へ。そういえば「中川家」(なかがわけ)というお笑いコンビがいたなぁと思いながら暖簾をくぐった(笑)


店内に入ってみると予想以上に広い。カウンター席が厨房を囲む形でL字8席と窓から外を眺める形で4席。さらに4人テーブルが3卓と2人テーブルが1つ。標準と思われるラーメンを券売機でポチッと。


ラーメン 690円
★★★★☆


刻みネギも増やせるようなので、麺かためネギ多めでお願いした。

スープは家系としてはライトな部類だと思う。塩っぱさはなく、甘みが強い。

かためでお願いした麺はスープとの絡みもよいけど、気持ち短い気がする。麺量も少なめ。

具は玉子半分、チャーシュー、海苔3枚、ほうれん草、刻みネギ。チャーシューが冷たかったのがちょっと残念。

濃いスープが好きな人には物足りないかもしれないけど、奥津家が好きなあの二人にも食べてもらいたい。