#3 デイスターゴルフクラブ


今年3回目のラウンド。で、今年初のお仕事コンペ。上海帰りの翌日ということもあり、体力的にというより精神的と家族ポイント的にややキツイ。
だがお仕事なので仕方ない。朝ビールもやむを得まい。

いつも仲間内での遊びゴルフしか知らないので、やや緊張しながらのスタート。おまけにグリーンが11.5フィートと素人には速すぎなコンディション。。。


47 + 46 = 93
パット数:34


3連続パーという好調なスタートを切る。今日はベストか!?なんて内心思っていたらトリを叩いてしまいスコアを崩してしまった。

フェアウェイは左右のOBがやや近い程度だけど比較的平らでコース状態も◎。ただグリーンが速すぎ問題。

「1グリーンで大きい受けグリーンになっている上に速いので手前から攻めるべし」なんてスタート前にマーシャルの方にアドバイスされるもそうそう狙った通りにはいかないんじゃ。

アプローチで登り残しに止められた時はまだマシだけど、奥に止めて下りを残してしまった時は3パット不可避。

とはいえ、まあ楽しくやれたし、スコアも無難にまとめられたらからヨシとしよう。

今月はなぜかゴルフの予定が入りまくりで、あと3回。

お昼はスーラータンメンをいただいた。