#35 極楽汁麺らすた@日吉

店内に入ると券売機が故障中とのことで現金払い。お釣りを手渡したりするのでオペレーションにはちょっと時間かかるけど、お金を触った手をきちんと洗ってから調理に入っていて好感が持てる。


らーめん 620円
★★★★☆


大きい海苔が3枚覆っていて何も見えない。ちょっとどけて見ると、こんなに黄色い麺だったっけ?というのが第一印象。


麺は中太やや縮れでもっちり。

豚骨の臭みと醤油のキレが◎。良い意味でハッキリした味。ちょっとしょっぱいのでサービスのライスを貰えばよかったか。。。

ホウレン草が多めに乗っていて箸休めにいい。チャーシューは厚みのあるパサパサ系。

久しぶりに食べたけど人気店であることがよくわかる。