#155 ラーメン雅楽@あざみ野

再訪したいと思いつつ、ほぼ2年ぶりとなってしまった。限定にも惹かれたけど、決めていた味噌の食券をポチッと。食券を渡す時に"こってり"と"あっさり"を聞かれたので、"こってり"でお願いした。


味噌ラーメン 800円
★★★★☆ (4.5)


スープは相変わらず美味い。甘すぎず辛すぎず丁度良いブレンドで、粘度もサラサラすぎずドロドロすぎずでちょうどいい。こってりでお願いしたから少し背脂が多いけど、それにも負けない味噌らしさ。

麺はモチモチ中太ちぢれ。スープの強い主張にも負けず◎。

具は、豚バラ肉のチャーシュー、もやし、コーン、ニラで、「ど・みそ」に似ている。

隣の方が頼んだ醤油ラーメンもめちゃくちゃいい匂いがしていた。