グルメライド

128km / 5h15m / NP132W / 84回転 / 1,889KJ
※往路途中でサイコンの電池が切れて充電開始するまで途切れた。推定145km


先々週に続いて、グルメライド。今日は小田原漁港の食堂が目的地。

家を出発する時にウィンドブレーカーのチャックを噛み込んでしまい、走りながら上げ下げしてたら、取っ手が壊れてしまった。。。仕方ないので、最悪は破り捨てるか、と思いながら走り始めたら、昨夜降った雨が路肩で凍っている。気をつけないと。

ウィンドブレーカーは集合場所で園長に協力してもらってなんとか使えるレベルまで修復。すぐに脱いだけど(汗) サドルバッグもボロボロだし、このウィンドブレーカーももう10年位使ってるし、色々と壊れる時期なのかもしれない。


ルートは中原街道〜R18〜長後街道で平塚からR62。国府新宿からR1というブルベでよく使うルート。途中強度が上がりそうな雰囲気もあったけど、K岡さんが絶妙なペースを刻んでくれてなんとか耐えられた。

お目当てだった市場二階の食堂が最近テレビに出たようでものすごい行列だったので、近くにある客席が多そうな「漁師めし食堂」へ。


しらすといくらとネギトロの三色丼 1,980円


帰路にT田さんがパンクしてしまったけど、大きなトラブルもなく良かった。でも12月ということも関係しているのか、どこかドライバーの運転も荒い気がするので、事故には気をつけていかないと。

みなさま、ありがとうございました。