BRM903東京200いってこい伊豆網代

家〜家:227km / 1,841mUP
スタート〜ゴール:201km


前日の天気予報では16時時頃から雨が降り出すとのことだったけど、蓋を開けてみたらメチャクチャ暑くなり、体温調整がうまくいかず苦しい200kmとなった。


今回はKMからなんと5人がエントリー。初めてKMの門を叩いた時は、JCRC主体、そこから徐々に(自分もだけど)実業団へ興味を持つメンバーも増えていき、これからはブルベか!?と個人的に楽しみではある。

Hagieeさん、イシバシさんのウォークライドコンビ、デスメタル園長、今年すでにSR取得済みのナカヤマさんと私。Hagieeさんとイシバシさんはブルベ初だけど脚力には全く不安なし。むしろ他三人とペースが合わないはずなので、適当に先に行ってもらうことを事前に話し合っておいた。


お決まりになりつつあるブルベカードと自転車の一枚。

ご近所三人(Hagieeさん、ナカヤマさん、私)は仲良く5時10分に近所で待ち合わせ。そこからいつものスタート場所の等々力アリーナまでゆっくりと向かう。

ちょうど受付を終えたら、イシバシさんとデスメタル園長も到着して合流。

A組でナカヤマさんが一番初めに単独でスタート。続くB組でHagieeさんと私。C組にイシバシさんとデスメタル園長。

序盤は無理して飛ばしても信号ストップが多く結果的に無駄脚を使うことになるので、信号ダッシュも意識的に緩やかに。地蔵尊前の交差点でC組スタートの二人が猛然と追いついてきた。聞くと、のんびりしていたら最終走者くらいになってしまい、爆走してきたとのこと。

ここから4人で快調に進む。なかなかA組スタートのナカヤマさんが見えてこない。獲物を狙う猛獣の如く、完全に練習モード。特にウォークライドコンビが登りの度に強度上げるもんだからキツイったらありゃしない。ヒイコラいいながらひたすら脚を回す。

綾瀬あたりだったか、やっとナカヤマさんを吸収。PC1まで逃げたかったらしいけど残念。

戸沢橋付近でイシバシさんが自然と離れていき、結局PC1まで追いつかず。PC1で合流してからR63で大磯を目指す。ここはウォークライドの練習コース?ということもあり気持ち良くペースが上がる。国府新宿手前でKMジャージのシモムラさんとすれ違う。偶然にしてはすれ違う回数が異常。狙っているとしか思えない。

R1に入り、小田原手前でウォークライドコンビが手綱を切り、あっという間に見えなくなった。そこからは三人で。途中、二人組と合流してしばらく巡行するも小田原でコンビニ休憩するということでお別れ。

早川口から湯河原〜熱海の海岸線アップダウンへ。ここまで速いペースで来ていたので、抑えめで進む。

この辺りは海を見ながら延々とアップダウンをこなすのみ。交通量も多く、湯河原や熱海の一部で渋滞もあるので慎重に進む。

そんなこんなであっという間に網代へ。伊東まで走った経験から網代はかなり手前で近い感覚。折り返しのPC2で、先を行っていたHagieeさんとイシバシさんに会うも、すぐにリスタートして行った。

残る我々は先を急ぐものでもないと、近所の食事処が開店するまでしばし休憩。今まではブルベ途中の食事にお店に入るほど余裕なかったのだけど、だいぶ慣れてきて余裕もできてきたし、今回は仲間も多いので楽しむことを優先にコンビニ食を回避。お昼は折り返しポイントPC2近くの食事処「味くらべ」へ。のんびりとランチタイム。


アジたたき丼 1400円
★★★☆☆


満腹になり根っこが生えそうになりながら気合いでお店を出る。すぐのコンビニで水と氷を補給してリスタート。つい先ほど通ってきたアップダウンを引き返していく。気温はどんどん上がっていき、頭から水を浴びたり、ボトルの水を三人で掛け合ったりしながら進む。

PC3の平塚までは水も体力も持たないので、小田原でコンビニストップ。アイスと水、氷を補給。冷凍されたペットボトルを買って背中に入れて溶かしながら信号ストップの度に飲むのが最高。

PC3では最後の補給を口に入れておいた。

いつもと違うコンビニがゴールだったけど、ゴール受付場所がコンビニの目の前だったのはとても楽。

メダルはもう持っているので、代わりにワッペンを購入。


今回も楽しい時間でした。ありがとうございました。