4年7か月ぶり

  • ジテツウ 36km

ブログを振り返ってみたら、前回のジテツウが2011年9月だったようなので、実に4年7か月振りのジテツウ。当時と環境は大きく変わっているけど、またジテツウのカテゴリーを使うことができてうれしい限り。

今朝になって夕方から雨予報になっていたけど日曜に向けて乗りたいのと、昨日ずっと立ちっぱなしで撮影していたせいか、右脚ふくらはぎが変な感じに張っているので身体を動かしたかったこともあり、泥除けを付けてジテツウ実施。

久しぶりに外で乗るQUARK。SAMSONを買って気づいたのだけど、オーバーサイズのパイプを使い、おまけに前の所有者の強靭な脚に合わせて作られているので硬い。Open Proの32H手組みホイールでだいぶマイルドになっているとはいえ硬い。

で、今日はブルベ的な省エネ走ではなく、登りの度に強度を上げて埃をかぶった心臓に檄を入れる。

雨が降り出す前に帰りたかったのだけど、夕方の打ち合わせが終わった時にはすでに雨が降っていたので、少し時間を潰して18時過ぎに事務所を出発。ずっとパラパラだったけど、丸子橋を渡って武蔵小杉のあたりが一番強く降っていたけど、ビショビショになる程ではなく助かった。