#54 天虎@芝公園

前回は一三五を食したのだけど、その時に気になっていた味噌ラーメンを。前回頂いたサービス券を使って味玉サービス。


味噌ラーメン 900円
★★★★☆


前回同様、熱々のおしぼりを上品な奥様から受け取り、味噌ラーメンをオーダー。

スープはうっすらと脂の浮いた上品な味噌。上品な甘みとコクの札幌系。

麺は黄色い細縮れ麺で、おそらく一三五と同じ。一三五よりも少し柔らかめで、メニューによって茹で時間を変えてるのかな?

具は味玉、角切りチャーシュー、挽肉、メンマと三種類のたくさんのネギ。ネギ好きには嬉しい量で、白髪ネギ、斜め切りのネギと玉ねぎ。

レベルの高い味噌ラーメンだけど、個人的には一三五の方が好みかな。