インフルエンザA型

インフルエンザなめてました。すみません。

土曜の練習後、14時頃から発熱し始めて、夕方から39度オーバーに。ピークで39.5度。
夜には全身の痺れと震えが止まらなくなり、都筑区の休日急患診療所へ駆け込んだ。すぐに検査されてインフルエンザA型確定。呼吸もかなり早く乱れてしまっていたので、イナビルは吸えないだろうとのお医者さんの判断で、その場でタミフルを飲まされ、すぐに点滴開始。3回も針を刺し直されたけど、こっちはツラくてなんでも良いから早く楽にしてくれとブルブル震えながら祈るばかり。

初めて点滴されたけど、意外に効くの遅い?直接血管に入れるからすぐにキクのかと思ったけど。

混雑してて、診察室と壁一枚の簡易ベッドで点滴してもらってたんだけど、続々と患者さんが来るわ来るわ。診察の合間に先生も「今日は多いね〜。休憩したいわ〜ハハハハ。次の方〜!」なんて大忙し。

帰宅後もひたすらベッドの上で熱が上がったり下がったり。

水曜までタミフル漬け。