#21 らーめん 恵本将裕@中目黒

夜はお好み焼き屋さんとして営業している店舗で、昼限定で営業している「らーめん 恵本将裕」へ。

麺は細麺と太麺と二種類あるらしく自分で選ぶスタイル。どちらもオススメらしいけど、どちらかといえば煮干しラーメンには太麺、塩煮干しラーメンには細麺をオススメしているとのことで太麺をチョイス。


煮干しらーめん 太麺 800円
★★★★★


スープは黒く見えるけど、しょっぱさは他店の煮干し系を謳っているお店に比べるとかなり控えめ。煮干しの存在感がきっちりとでている美味しいスープ。

麺はモッチリ太縮れで短めなので運びも楽チン。

具はチャーシュー、刻みたまねぎ、細切りメンマ、ほうれん草。刻みたまねぎがシャキシャキといいアクセントになり、刻んだ生姜がサッパリさせてくれる。

店主さん一人で回していたので、混雑時には少し時間かかりそうだけど、今度は塩煮干しラーメンを食べにいきたいな。