KM熱海輪行ツアー

136km


ハギワラさん、デスメタル園長の企画。熱海まで行き、電車輪行でビールと駅弁を楽しむというチームとして初?の試みイベント。

参加しようと思ったけど、輪行の準備が面倒だし、走れる時にできるだけ走ろうと思い、どこかで離脱して自走で帰ってこようと考えていたら、ナカヤマさんも同じ考えをしていたのでご一緒することに。
ハギワラさんとデスメタル園長が熱海輪行組。まだまだシーズン中のモチベーションキープ中のスズキさんは真鶴まで自走往復するとか言っていた。で、ナカヤマさんと私が大磯離脱組。

大磯の国府新宿で西進するみんなと別れてR134で東へ。さすがに海沿いは混んでて安全第一で進む。ていうか、向かい風で安全第一のスピードしかでないけど。
かなりの数のサーファーが海に浮かんでいた。

で、お昼はめしやっちゃんを考えていたけど、開店11:30とちょっと時間が合わなかったので残念ながら見送り。渚橋のコンビニで補給して空腹をまぎらわせながら、ナカヤマさんオススメの新杉田にある家系ラーメン「杉田家」へ向かうことに。

年明けのブルベに向けて気合い入っているナカヤマさんが湘南国際村を登りたいというのでお付き合い。目の前でローディがUターンして10mほど前を走るので目標にするもジワジワと離されてしまった。

金沢八景を抜けて、頭のなかがラーメンで占領されたあたりで「杉田家」到着。が、お休み。。。

そう遠くまで走る余力がなかったので、目の前の「だて屋」というラーメン屋さんへ。


だて屋 味噌ラーメン 750円
★★★☆☆

麺は自家製麺とのことで中太よりやや細め。初めてなので茹で過ぎなのか、狙ったものなのか分かりませんが、かなり柔らかめでコシを感じられない。スープが美味しかったので、その分残念。

具は、豚バラのチャーシュー、メンマ、海苔、コーン。

お腹を満たしたあとは、また向かい風のなかを進む。

日の出町、桜木町、みなとみらいと年末の雰囲気で浮ついた街を抜けて14時過ぎに帰還。ありがとうございました〜。

30日の真鶴往復を今年の走り納めにする予定でしたが、予定入ってしまいDNS確定。