おおぜき中華そば@恵比寿

お昼どきに恵比寿にいたので、前から行きたかった「おおぜき中華そば」へ。開店11時30分に対して11時20分に到着して2番目。続々とトレインが長くなり、開店時で先頭集団は10名ほど。

事前情報で無化調とのことで、食べるこちらも気合が入る。でも煮干が売りという割には店内に強烈なにおいはこもってない。


煮干そば ★★★★☆ 880円


煮干し独特の苦みがくるけど、「せたがや」や「JIN」ほどの辛さは感じないかな。一口目から十分な旨みを感じられる。

麺は、細麺ストレートでコシ、弾力、喉ごしとも○。

具は、鶏と豚の2種類の焼豚でどちらも香りが立っていて美味しい。穂先メンマはちょっとへにゃへにゃだけどこんなもんかな。あとは刻みネギと海苔一枚。

全体的に美味しいけど、ちょっとコスパは悪め。