勝手にアタック299

2013年6月に続いて2度目の「勝手にアタック299」。

距離120km / 獲得標高2,268m ※麦草峠は登らず


前回は諏訪湖まで行って泊まりだったけど、今回は日帰り。サポートカーの運転を交代で担当して帰りは全員車で帰ってくる。

まずは飯能まで全員でワープ。本家とは違う?かもしれないけどコンビニスタート。


スタート直後から風が強い中、カトチェが結構なペースで牽くので、後ろでゼーハーゼーハー。。。

で、あっという間に山伏峠。

秩父に下りコンビニで小休止してから志賀坂峠へ。



上野村の道の駅で軽く補給。しいたけと味噌をお土産に購入。これもサポートカーがいるからできること。アイス食べてリスタート。


で、前回は通行止めで通れなかった十石峠へ。斜度はそれほどでもないけど、15km位?長かった。。。路面も荒れていて落石も多かったけど、それでも前回通った矢弓沢林道よりははるかにマシ。サポートカーを運転してくれているカタオカさんに手厚いサポートを頂きながらなんとか登頂。


最後の麦草峠はサポートにまわる。



序盤からハラさんが快調に上っていく。ベンガベンガベンガ!


すぐ後ろにカトチェとデスメタル園長が続く。アレアレアレ!


少し離れてスズキさんとカタオカさん。フォルツァ


ハラさんがそのまま山岳賞。


2着はスズキさん。3着はサカイさん。4着カタオカさん。カトチェはDNF。片岡さんが最後に誰かとモガイていて、知らない人と意気投合でもしたのかと思ったら、なんとオガワさん登場。お忙しい中わざわざありがとうございました。お疲れ様でした!


帰路はすでに大月〜小仏トンネルまで渋滞が始まっていたので、Google Mapを頼りに都留から雛鶴R35〜津久井湖相模川沿い〜R246でほぼ渋滞なしで20時前には仲町台へ帰還。みんなで夕飯を食べて解散。

心配していた天気も序盤こそ曇りだったけど、どんどん晴れていってくれたし、落車やパンクなどトラブルもなく全員無事に帰ってこれて良かったです。移動手段も6人6台がちょうどよかったですね。ありがとうございました〜! 今度は諏訪湖までうなぎを食べに行きましょう。