2011年成績

  • 4月17日 ツールド八ヶ岳 - 年代別 - 14位
  • 5/14〜15日 KMCycle「勝手に糸魚川」 - 完走
  • 5月21日 2days Race in 木祖村 - 1a stage - 105位
  • 5月21日 2days Race in 木祖村 - 1b stage - 109位
  • 5月22日 2days Race in 木祖村 - 2nd stage - DNF
  • 5月27日 JBCF 3day's road 熊野 - 1st stage - 11位
  • 5月28日 JBCF 3day's road 熊野 - 2nd stage - 29位
  • 5月29日 JBCF 3day's road 熊野 - 3rd stage - 20位
  • 6月19日 JBCF富士山ヒルクライム - 46位
  • 7月3日 JBCF富士スピードウェイ - 91位
  • 7月3日 フジ55 - エキスパート100km - 7位
  • 7月9日 JBCF 群馬2days -1日目 - 13位
  • 7月10日 JBCF 群馬2days-2日目 - 18位
  • 8月21日 JBCF みやだロードレース - DNF
  • 8月27〜28日 シマノ鈴鹿5ステージ - 総合104位
  • 10月2日 日産サイクルフェスティバル - 男子チームキングの部 - 優勝
  • 10月8日 富士チャレンジ - 210km - 未入金によりDNS
  • 11月13日 ツールド沖縄 - 市民210km - 83位


気合を入れて春先からレースに出たもののたいして結果もでず。逆にこの時期の乗りこみが不足して、ただでさえ苦手な夏場から調子が上がらず、結構焦っていた。

気を取り直して、沖縄に向けて走り込もうとロング練をやるも、今年は自分が成長している感覚が全くなく焦るばかり。悪循環。

いま冷静に振り返ってみると、一昨年もけっこうな数のレースにでたものの、いまいち成長している感が得られず、みたいなことを残していた。

で、去年はレース数をかなり絞って参加していたのだけど、今年は気付かないうちにまた一昨年と同じことをしてしまっていたらしい。来年はこの反省をふまえたいと思います。


でも今年は自転車仲間と言う意味ではとても幅が広がった一年でした。

実業団に登録したということもあるけど、ベルマーレのチームメイトたち。その中でもたぶん家が直線距離で1kmないほど近所にオオモリ君がいたことにびっくり。

KMタカヲさんに誘っていただいた木祖村ではノザキさん、マスケンさん、ドブダイバーのトミザーさん、ちゅなどん、アイちゃん、ナガシマさん、ムラカミさん、パインヒルズのナカザワさん、ニシムラさん、マツムラさん達と知り合うことができた。

Fast Lane Racing の皆様には鼠〜練習会や飲み会にも参加させてもらい、とても仲良くさせていただき感謝しています。

マコッチさんみずちゃさんのお二人には房総練でお世話になりっぱなし。

またmasahifさんはじめ、房総x暴走ではレースと勘違いするほどの豪華メンバーの皆様と走らせていただく機会をいただけて感激。とても贅沢な沖縄対策練習をさせていただきました。

仕事つながり(会社は関係あるけど、個人同士ではあんまりつながってないとも言える)でイタキチさんとも出会えたし。

年間目標レースのツールド沖縄にはKM総帥を初めて引きずりだすことに成功。奥様も沖縄旅行を満喫してくれたみたいで良かったです。また来年も行きましょう。


ただ残念なのは青葉隊で走ることが少なかったことかなぁ。


そしてこれだけは絶対に書かないといけない最高のニュースが、カトチェラーラ、男優と3人でエントリーしたKM地元の日産スタジアムエンデューロで優勝できたこと。かなり嬉しかった。

仲間と力を合わせての優勝は経験できたから、次はソロのレースで優勝したい。


1年間を振り返って、怪我なく楽しく走れたのは出会うことができた皆さんの多大な助けがあったと改めて感じています。来シーズンも皆さんに助けられることが多いと思いますが、私からももっと皆さんの力になれるよう頑張ろうと思っています。

今シーズン、練習やレースでご一緒させていただいた皆さま、ありがとうございました。来シーズンもよろしくお願いします。