Hagieeさんと

山岳サイクリング 140km
6時前に家を出る時はまだ真っ暗。


Hagieeさんとサイクリング。とはいってもじっくり登りを走りたいというので山多め。


R246を南下し厚木から愛川町を抜けて三増峠を経由して牧馬峠。


雛鶴ではなく左折して道志へ戻り、やんばる坂経由宮ヶ瀬へ。

宮ヶ瀬を下った辺鄙な場所にあるけど(失礼!)流行っているラーメン屋さん「ズンドバー」へ。


でも開店前で食べられず。帰りはR246で。


で、ダンシングで自転車を左右に振ると前輪からギィギィと音が鳴っていて気になって仕方ないので帰り際にKMへ。総帥に色々チェックしてもらって無事に音鳴りが消えたので、男優と腹ごしらえ。

食欲爆発中の男優がラーメン食べたいらしいので、KMから数十メートルの距離の「厨房MURASAKI」へ。


塩ラーメン(大盛)
★★★☆☆


パッと見、澄んだスープでかなり期待。

でも、夜の創作居酒屋の方がメインだと思われ、丁寧に作ってとっても上品にまとまっていると思うけど、特筆すべき味も香りもなくちょっとガッカリ。麺も特に特徴のない中細麺で・・・。

たまプラにある「汐そば屋」の方が好き。