東海合宿6日目

東栄町サークルK往復 102km

午後からまたしても親族との集まり。毎日集まっている気がするけど、こういう機会しかそう集まれないし仕方ない(笑)。それでも自転車で走る時間をくれる妻と両親には感謝。

という訳で昼まで時間を貰えたので、距離を稼げる平坦基調のR69〜R151で東栄町を目指すことに。

心拍140〜150でケイデンス95〜105をキープして進む。当たり前だけど山方面へ進んでいるのでどんどん気温が下がっていく。

目的地の湯谷温泉の先のサークルKに着く頃には雪が降り始めた。コンビニでコーヒーと肉マンを買って外へ出ると、横なぐりの雪。吹雪です。

缶コーヒーでは温まる暇もないので急いで出発。基本的に来た道を戻る。またも暴風が出てきて、速度も20km/hを割り込んでしまったり(汗)。

それにしても帰省前に立てた予定通りには進まず同僚K氏とも一度だけ一緒に走っただけで、あとは単独練ばかり。そろそろ複数で走りたい(笑)。