大井埠頭

早朝練コースから大井埠頭へ 129km

大井埠頭へ行くつもりだったけど、昨日のKM練の帰りにH野さんから早朝練から走ろうとお誘いいただいたので、早朝練の集合場所へいつも通り。

5時40分起床、6時15分出発。この時間だとまだ暗い。すでにT田さんがスタンバイされていてすぐにH野さんも合流。S村さんは現れず。

多摩沿線道路も32km/hのLSDペースで走行。R1〜池上通り〜環7で大井埠頭まで。途中環7沿いのミニストップで手作りのおにぎりを2個食べる。ここのおにぎりは朝、店内で作っているようで暖かくて美味しい。大井埠頭へ行く時の定番になる予感。

大井埠頭へ着くと、すぐにY下さんと私の会社の同僚二人も合流してなかなかの人数に。LSDペースの予定が、風が強くてメディオレベルでの走行に。

今日は橋を越えた所の信号でUターンしないで、奥の方まで走るコースで走行。3周したあたりでトイレストップに入り、同僚二人とTTTで追走。延長コースで追いついた。が、見るとid:m-kipさんが先頭でペースを上げまくっている。今日のテーマ=LSDであることを話していなかったので仕方ありません。

そのまま5周か6周で終了。

帰りも腹が減ったので往路と同じミニストップでおにぎり補給。朝の方が作りたてで美味しかったけど、それでもコンビニの一般的なおにぎりよりは遥かに美味しかったな。

帰りは追い風に乗って気持ちよく。

帰宅後は子供と公園へ行き2時間みっちりと遊ぶ。意識が遠のきかけながらもなんとか完遂。夕方から私の両親が遊びに来て今日は泊まっていくので今夜の子供の相手はお願いして早く寝よう。