塩原HCに向けて

ヤビツ自走 125km

土曜日はKM朝練、日曜日は大井埠頭という土日で異なる練習メニューが良い感じで、今日も大井埠頭へ行こうか迷ったけど、来週の塩原HC(距離19.2km)に向けて長めの坂を登っておきたいと思いヤビツへ。

5時30分起床、6時15分出発。12-23から12-25に付け替えた。

R246で名古木までノンストップ。

32分04秒(コンビニから)

前回登ったのがいつか思い出せないくらい久しぶりのヤビツ。蓑毛の坂はやはりキツイ。"このコーナーを抜ければ終わるハズ"と思いながら踏み続ける。菜の花台までは良い感じでペダルにトルクを掛け続けるイメージで登れていたものの菜の花台を抜けたあたりから乳酸祭りでタレてしまった。

午後は家族とみなとみらいのアンパンマンミュージアムへ。ハイテンションの子供に引きずりまわされる。

そしてTimeの変速が調子悪いので夕方にKMに持って行き調整していただいた。これでマシンはバッチリ。あとは人間が頑張るだけ。