KM朝練

通常練 80km

"早起きできたら早朝練に行こう"と思いながら布団に入ったものの、こんな甘い考えでは起きられる筈も無く、あっけなく早朝練はDNS

朝食を食べてから通常練へ向かうべく準備。忘れ物をしないように、ボトルに飲み物も入れて出発。

ところが外に出て玄関に鍵をかけたところで、タイヤに空気を入れ忘れたことに気づき戻る。そして今度は走り出したところでホイールのスピード計測用マグネットの位置を直すのを忘れていた。(これは先週の大井埠頭で同僚K氏のキシリウムSLと交換して走ったから)

そんなこんなでバタバタしてしまい、急いでお店まで。

集まったメンバーは、総帥、F井さん、H野さん、S田さん、A壁さん、S木さん兄、K本さん、S口さん、Hagieeさん、ゲストK田さんと私。(たぶん)

前半からのんびりペースで進む。Hagieeさんは単独で早朝練をしてきたらしく踏み切り坂、国士舘坂も前には出るけど控えめなペースでいい感じ。鎌倉街道の登り後半部分は38km/hで入る。このペースで最後までタレないHagieeさんが信じられない。

坂では一切前に出れないので私に出来ることは平坦区間で前を引くことだけなので、なるべく前を引くようにする。平坦区間で脚を使うと坂に入ったところでメチャクチャ苦しいのだけど仕方ない。

百草団地内の信号で私だけ黄色で通過できそうなタイミングがあったけど4人ほどついてきて、後方4〜5名が離れてしまう。信号を使って後続を切った訳ではなく、あわよくば"単独逃げ"をしたかっただけですので誤解のないように(笑)。

延長コースに入ってもHagieeさんの登りは衰えず、むしろ疲れてきたコッチの脚とは差が広がる感じ。相変わらず平地は前にでていましたが、坂に入るたびにかなりの速度差で横をピューッと抜いていかれ、"これはアタックなのだろうか、気を遣ってローテで前に出てくれてるのだろうか、それともただのイジメか"と考えながら何とか千切れないように走るので精一杯。

そしてずっと一緒に走っていたS木さん兄とA壁さんも強いこと。後ろにお二人がいると思うと必死で頑張れました(笑)。A壁さんもこの調子なら沖縄が期待できますね〜。

最後の坂も脚なりに上っていくHagieeさんの後ろにツキイチでコンビニ着。

帰りはHagieeさんのRacing 3(タイヤはPro3)と私のEaston EA90(タイヤはRedstorm)を交換。持った感じや35km/h位までの体感重量はほとんど変わらなかったけど、上麻生道路で巡航した時に45km/hで先頭にでて踏み込んで50km/hまで上げた時にEaston よりも伸びる感じを受けました。

明日は大井埠頭へ行くか、那須塩原HCに向けてヤビツへ行くか考え中。