KM朝練

早朝練+通常練 101km

5連休の初日である今日は早朝練から走る。

5時25分起床、6時出発。いつも自宅で麦茶を作っているんだけど昨夜のうちに作るのを忘れてしまったのでサンクスで調達。

集合時間まで少し時間があったので、近所の裏道を走りながらアップ。コンビニに戻るものの、誰も来ない・・・。仕方ないので一人で出発。先週のように後ろから誰かが来てくれるんじゃないかと時々振り返るものの、今日は残念ながら現れず。

登戸までは意識してケイデンス高めで進む。多摩沿線道路は交通量がとても多かったけど、38km/h程で巡航練習。

KM近くのコンビニには7時40分に到着。飲み物とパンを補給してお店へ。

集まったメンバーはたしか13名と多め。

前半はI上さんがいつも通りペースを作る。国士舘への登りでHagieeさんがスーッと飛び出したので追いかける。二人で飛び出す形になったものの連休初日ということもありすでに交通量が半端ない。気をつけながら横を抜けて鎌倉街道の登りも最後の信号までは二人で話しながらのんびりと。最後の最後だけペースを上げて本隊を待つ。

本隊と合流後も坂という坂でHagieeさんがペースを上げ、それにみんなが引きづられるという形で進む。延長コースでコンビニまで。

帰りは鶴川近くでお腹の調子が急降下・・・。コンビニに緊急ピットイン。再スタート後は追いつくはずもないけど一人で本隊に追いつくべく踏み、お店を目指していると上麻生道路でまたイヤな感じになってきた。。。

市ヶ尾の交差点で、直進してお店を目指す途中までのルートと左折して自宅までのルートを考える。かなり危険な雰囲気でイヤな汗をかいてきて、"こりゃ絶対にお店まで持たない"と判断し、左折をチョイス。江田駅前のマックに再ピットイン。