KM朝練

早朝練+通常練 105km

ここのところロング練で一定ペースで長距離を走る練習はしていたけど、ペースの上げ下げがある練習はしていなかったため、少しでもロードレースに近い環境で走りこみたかったのでKM朝練へ。

5時10分起床で朝食を食べてから6時10分出発で早朝練の集合場所へ。少し時間が早かったので近所をうろちょろしてから再度コンビニへ。出発時刻の6時20分を過ぎても誰も現れず、25分まで待っても誰も来なかったので一人で出発。

走りだすと向かい風のせいなのか、自分が弱いだけなのか、多摩沿線道路までは自分が体が感じているより実速度は5km/hほど遅くて全く進まない。多摩沿線道路はただ走ってもつまらないので40km/hキープでTT走(もどき)。今朝は交通量も少なく信号のタイミングもなかなか良くてお店には7時35分着。単独で走った割には速い方だと思う。

コンビニでサンドウィッチを食べて、水を補給してからお店へ。通常練に集まったメンバーは、総帥、S村さん、S木さん、M野さん、E口さん、Y下さん、Hagieeさん、S井さん、S根さんと私(たしか。漏れていたらすみません)。そして市ヶ尾の交差点からF野さんも合流。

今日はHagieeさんの独壇場。私は何もさせてもらえず終了という情けない展開。

鎌倉街道、百草団地、京王堀之内への登りなど坂という坂全てでHagieeさんのシッティング&高ケイデンスでクルクル登っていくペースに全くついていけず千切れまくり。なんとか立ち漕ぎで誤魔化しているけど全く上れない。こりゃイカン。塩原HCにエントリーしようとか言ってる場合じゃないな。