漏れる

漏れる物体は空気ではありません。オイルです。

ローラー台から(汗)。

土曜日の夕方にレースの準備で車に荷物を積み込み終わり、忘れ物がないかどうか部屋に戻って確認していた時に、防音・防振のためにローラー台の下に敷いているクッション材に液体がたれているを発見。

嫌な予感がしたけど触ってみたらオイル・・・。漏れるとしたらアレだけだよな?と思い、修善寺に着いて準備をしている時に確認したらやっぱりローラーでした。ボタボタ落ちるほどではないけど、発見時は500円玉大の溜まりができていたので無視もできない。と言うか、数ヶ月経ったら空っぽになってそうだ(苦笑)。

はて困ったもんだ。修理に出すか(貰い物なので出せるのかどうかすら分からんが)、新しい固定ローラーを買うか、これを機に3本ローラーに手を出すか。

※昨日の記事に写真を追加しました。