北八朔平地周回+通常練

H野さん、S村さんが富士山方面へ200km走りに行くというので早朝練は集まらないだろうからいつも出発の6時20分起床。朝食を食べてから6時50分出発で北八朔周回へ。一人でペダリングで使っている筋肉を意識しながら走る。何周走ったか分からないけど7時30分前に切り上げてお店へ。

集まったメンバーは、総帥、E口さん、Hagieeさん、S井さんと私の5名。

私はアーム/レッグウォーマーで出撃しましたが、E口さんはウォーマー類装着+ベストも着用。総帥は夏用長袖ジャージに下はウォーマー。S井さんはアームウォーマー装着で脚は生。Hagieeさんは上下とも生(笑)。

集合場所に現れた時のインパクトに皆で爆笑。でも今日は本当に暖かかったからあの判断は正解です。

↓一人だけ夏のHagieeさん

出発直後からE口さんが速めで引き集団は安定。鶴川の登り手前で"お先にどうぞ"サインが出て前に出るHagieeさんと私。国士舘への登りも自分なりに頑張ったつもりだったけどE口さんから「あそこは登り切る手前でアウターに入れるトコだよ」というお言葉から、来週の群馬CSC攻略の講義をしていただく。

鎌倉街道の登りはHagieeさんについていくので精一杯。その後野猿街道までの下りでも楽をしないでペースを保つために先頭を引く。が、百草団地の坂は終盤に失速してHagieeさんとE口さんから遅れる始末。


走行距離:79km