3本ローラー

今日はかなりジテツウ日和。でも朝から静岡県某所に出張が入っていてジテツウできず。暖かい日差しの中電車に揺られる。富士山の近くなのでせめて大きな霊峰を拝もうと思っていたものの意外に雲が多くて見れず(涙)。

ジテツウもできず富士山も見れず気分が悪いので(笑)、ローラー台に。そこでid:Inaviさんに3本ローラーをお借りしたので3本ローラー初体験。

最初の感想。怖いです。怖すぎます。手を壁から離せません。初めは10km/h出すことすら恐ろしくて驚愕の速度一桁&ケイデンス40位でグルグル、というかグワングワンといかにもクランクをキレイに回せていない音が聞こえてくる。

怖い上に壁についている腕も疲れるので5分位ごとに脚を止めて休憩しながら走ること30分強。だいぶ慣れてきて25km/hほどは出せるようになりました。それに伴い、ローラーからの音もグワングワンからガーとほぼ一定の音がするように。でも支えている腕は壁から離せず常に落車の恐怖が。。。

固定ローラーよりもウルサイと聞いていたけどあんまり変わらないような気がします。ってウチのローラーがウルサイだけなのかも。

とりあえずもう少しお借りして両手離しできる位までにはなりたいと思います。気に入ったら買っちゃうかも♪

明日はジテツウの予定。寝坊しなければ皇居の回りを走るつもり。