単独早朝練+朝練

早朝練から走るべく6時前に目覚ましをセットして就寝したものの夜中に子供がグズりなかなか寝なかったためアラームを知らぬ間に消してしまったらしく気づいたら6時半。ここまで来たら8時からの通常練だけにしようかと思ったものの走れる日に少しでも乗りたかったので準備して出発。

いまから早朝練コースを走り8時にお店に集合するのは無理なので北八朔周回へ行く事に。ペダリングを習得するために意識しながら平坦周回をグルグル。だいぶ脚の回し方は分かってきたつもりだけどまだ意識しないとできない。これを無意識のうちにできるようになったら楽しいんだろうな。

北八朔周回から集合場所のお店へ。集まったメンバーは、総帥、Y下さん、S井さん、novanovaさんと私の5名と少なめ。なんか他のメンバーは200km走ったりヤビツへ行ったりしていたらしい。みんなコソ練、事後報告です(笑)。

通常練コースへ。踏み切り坂、和光中高への登りもマイペースでペダリングを意識しながら登る。登りでも効果あるかも。人数も少ないし最近あまり寄らない鎌倉街道のコンビニで休憩。再出発してからもアタックをかけるメンバーが誰もいないのでペダリングに集中しながら走行。ケーズデンキ交差点で総帥が離脱して、南大沢のミニストップで休憩。

休憩後にY下さんが「フルコース行かない?」と。え?いつも走ってるのはフルコースじゃないの?と思って聞くと尾根幹を通るのではなく日大三高前を抜けるのが正式なフルコースだと。是非行きましょうということで出発。ややキツイ坂がありましたが登り切った先の日大三高前は桜が満開でキレイでした。

小野路に出る前にどこかのチームの方たち10名位が追いついてきて自然と大集団に。40km/h弱の速度で走行していたけど楽チンだこと。集団って本当に楽ですね。


走行距離:86km