ジテツウ

今日は外出の予定があったけど会社から近い場所だったのでジテツウ。久しぶりのジテツウの気がする。ブログを読み返してみると6営業日ぶり。

ジテツウで使っているMerckxに乗ってポジションがTimeと少し違う気がしたので帰宅後に採寸してみました。

  • トップチューブ長(水平換算)
    • Time:530mm ⇒カタログ値
    • Merckx:525mm ⇒実測値
  • サドル高
    • Time:685mm
    • Merckx:690mm
  • サドル先端からハンドル
    • Time:490mm
    • Merckx:480mm
  • フロントアクスルからハンドル上端
    • Time:535mm
    • Merckx:545mm
  • 地面からハンドル上端
    • Time:860mm
    • Merckx:875mm
  • 地面からサドル座面
    • Time:935mm
    • Merckx:938mm


色んなところを素人なりに採寸したはいいけどこれらのデータから何も読み取れません(汗)。かろうじて読み取れるのは"Timeの方がハンドルが遠くて低い"という事だけ。全然イメージが膨らまないので絵心の全くない私なりに図を描いてみたけどイメージできないものはできない。まあデータ取りってことでよしとします。


↓Time


↓Merckx


今日のポジションを記入しておいたのでしばらく調整しながら定期的にデータを集めて比較してみたいと思います。


走行距離:65.1km