早朝練+通常練

5時45分起床、6時15分出発。早朝練の集合場所に行くとHagieeさんが。聞くところによると8時半には帰宅しなくてはならず通常練には参加できないので早起きして4時から走っていたそうでこの時点ですでに50kmを走っていたようです。6時25分まで待ったけどH野さんもS村さんも現れないので二人で出発。Hagieeさんは早朝練に初参加なので基本的に私が前。多摩沿線道路では35km/h位でローテで走った。ガス橋を過ぎてからルートにやや不安がありましたが何とかKMに7時45分着。コンビニでパンを補給して通常練コースへ。ここでHagieeさんは離脱。ありがとうございました。

通常練では暖かい日差しに誘われてか(たしか)9名が集合。お初のS田さん、A壁さんと納期3ヶ月と言われていたフレームがいきなり3日で入荷したnovanovaさんも参加されました。カーボンディープリムホイールを履かせた総帥のLOOK595はカッコ良かった。

上麻生道路でローテを回していたらE口さんが先頭にでた時にやや後ろが空いてしまい先頭のE口氏は「あれ?ローテするんじゃないの???ローテしないなら踏んじゃおう」ってことで鬼引き。私は何とか後ろに入ったけどローテできる速度ではなくそのまま鶴見川沿いまで。後方を見ると本隊は信号に引っかかってしまったのか全く見えないので二人で話しながら進行。鎌倉街道と尾根幹の交差点まで二人で話しながらゆっくり走る。頂上で本隊と合流。

百草団地、中央大学も比較的穏やかに進んだけど野猿街道から京王堀の内へ向かうところでE口さんから「ほら、S田さんの接待をしないと」とアタック命令が出たので先頭へでてちょっと踏んでみた。すぐ背後に気配を感じたので一瞬後ろを見たら黄色いバーテープが見えてすぐにF野さんと認識。ちょっと下る所もアウターに入れて速度をあげて登りへ。中程まで登って再度後ろを見たらF野さんも本隊もかなり後ろ。"え〜、せっかく頑張ったのに誰も反応してくれてないじゃん(泣)"と一瞬悲しくなったけど、逆にここまできたら"イケる所まで逃げてみよう"と発想転換。

全労災の登りもなんとかクリア。この時点で後ろを見ても誰もいない。"よし、イケるか?"と思い、下ると前方のヤマダ電機交差点が赤・・・チェッ。速度を落として青になるタイミングを計りながら後ろを見たらE口さんが!"ヤベ〜"と最後の登りをシッティングとダンシングと交互にモガくが無情にもパスされた(号泣)。そのまま何とか背後に憑依してコンビニへ。

帰りの尾根幹ではS村さんにカンチェラーラが降臨するかと思われましたが今日は大人な走り。ローテを回すでもなく自然にS村さんが先頭固定になり二番手に私。(ってローテ回せばよかったですね、スイマセン)三番手にE口さん。背後からビシビシと狙っている気配が伝わってくるので最後の最後に(S村さんには申し訳ないですが)発射してE口さんを抑えようと思い予定通り発射するもパワーが足りず最後の緩い登りでまくられて終了。

今日も充実した練習ができました。ありがとうございました。


走行距離:102.5km