KMC朝練

早朝練から参加するぞと気合を入れて就寝。5時45分起床、6時15分出発。集合場所にはH野さんとS村さん。のんびり走り始めて登戸方面へ向かっていると前方で手を振る人を発見。eibinさんでした。ここから4人で走行。多摩川沿線道路ではせっかく4人いるということでローテーション走行。8時前にKMCに戻りパンを補給。この時点で38km。

今日は北八朔の平地周回を使った「実走ローラー練」。1周2kmほどの農道をグルグル走るだけなんだけどナメていると確実にくたばる。信号がないので脚を止めることがほとんど無いので3時間近くをぶっ通しで走ることになる。おまけに周辺に風を遮る建物などもないので風が脚とヤル気を削っていく。長時間休憩無しで走行するので2時間を過ぎたあたりから苦しくなってきてラスト30分位はずっと止めたいと考えているほど。でも長時間のレースでは4時間とか5時間走る訳でこういった練習は絶対に必要だと思う。

集まったメンバーはゲスト2名を含む約10名ほど(数えていません)。30km/h前後でみんなでローテーションしながらグルグルグルグル。ひたすらグルグル。当然周回数なんぞは数えていません。もしあの状況で数えている人がいたら尊敬します。でも約80kmを走ったということは40周位しているということか。途中eibinさんからローテーションのダメ出しが入ったりしながらグルグル。

1時間が経過した頃に3周限定でスピードを上げてローテーションしようということになりましたが1周半で千切れた。切れた後はE口さんと二人でローテしながら前を追いかけたけど追いつかず。

またペースをアベ30km/h程度に戻して周回。この頃になると帰宅するメンバーもでてきて人数が減るので余計ツライ。最後は残ったメンバー5名のうち3名で1人1周引きをして終了。近くのコンビニで補給しながらお話して解散。

みなさん、ありがとうございました。


走行距離:127.0km