決戦ホイール

決戦ホイールが届いた。


それは・・・Easton EA90 Aero!



検討したホイールの中では一番重い(といっても前後で1,575gですが)のですが、まず好きなチームCSCがCerveloに履かせていて見た目が好みという点。映画「Overcoming」を見てからCSCのファンになったミーハーな私ですが白・黒・赤の三色は問答無用でカッコイイ。Timeも白・黒・赤なので組み合わせるとクドイかもしれませんが気にしません。そしてKMCで誰も履いている人がいないという点も選んだポイントに入ります。せっかく高い買物をするなら間違いのない選択をするために回りに履いている人がいる人達からインプレを聞いて評価が高い物を買うという人が多いと思いますが私は天邪鬼なので。おそらくKMCチーム員が履いていないのはEastonをKMCが扱っていないという理由が大きいと思うのですが、セミディープリムでありながらヒルクライムにも使えて且つそこそこの価格という私の我侭な要求を満たすのがEA90 Aeroでした。


そして早速量ってみました。


↓フロント:679g(リムテープ含む)


↓リア:912g(リムテープ含む)


【計測結果】
実測:679g + 912g ⇒ 計1,591g

カタログ値は1,545gですがリムテープを含む状態で+46gなので良い方ではないでしょうか。


明日の練習後にタイヤを履かせる予定。早くコイツを履かせて走りたい。