ローラー台

朝起きてみたらやはり雨。嫁さんと子供は明日まで実家なので一人だしのんびりしようとアラームをセットしないで二度寝。"時間を気にせずに遅くまで寝る週末もたまにはいいなぁ"と思いながら再び眠りに落ちていった(と思う)。
自然に目が覚めて動き始めたのが9時。まずは洗濯や掃除を終わらせてからローラー台にMerckxをセット。
今日はN西さんの記録更新は絶対に無理だけど自己記録は狙いたい。そのために普段はボトル1本だけど今日は2本用意。リビングのど真ん中で練習したので手の届くテーブルの上にソイジョイやパン、ゼリー類など補給食も置いておいた。これで準備万端。DVDは何でも良かったんだけどまずはTVで録画しておいた映画「犯人に告ぐ」を流しておいた。普段はHDDレコーダーに洋画劇場や気になる番組を手当たり次第に録画しているんだけどこういう時に見ないと見る機会がないし。CMは早送りしてまずは1時間40分ほどでエンディング。ここまでで既にかなり飽きていて何度やめようと思ったことか。。。

何とかモチベーションを保ってDVDを2008アムステルゴールドレースに変更。クネゴシュレックバルベルデ、レベッリンなどトップ選手たちの熱い走りを見ながら汗だくで脚を回し続ける。最後は一緒にゴールスプリントでもがいて終了。

ローラー台の上で過ごした時間は3時間5分。もちろん自己記録。ってもう記録更新は狙いたくないです。飽きるので肉体的よりも精神的にキツイです。改めて6時間(8時間だったかな?)もローラーに乗り続けられるN西さんはスゴイと思います。


夕方からバイク時代の仲間と新年会なのでこれから行って来ま〜す。



【1月のまとめ】
走行距離:820km
少ないなぁと思うけど年始に立てたメニューはローラーの上でやれているし、トレーニング時間はきちんとこなせたので良しということにします。でももうちょっと乗りたかったなぁ。