ウォーターピックウルトラ

現在歯の治療中ですが歯ブラシだけでは役不足との歯科医師のアドバイスをもらい、数多くある似たような製品の中でお世話になっている先生も使っているというので我が家にも導入。

ウォーターピックウルトラ

ウォーターピックウルトラはジェット水流で、歯ブラシの届かないところを洗浄し、歯周病の原因となる細菌を洗い流し、口臭を防ぎます。ウォーターピックは歯科衛生の先進国アメリカで発明されて以来、「歯と歯グキの洗浄器」のパイオニアとして40年以上も世界中で愛用され、信頼を獲得しているブランドです。今では歯周病・虫歯・口臭予防等のデンタルケアに欠かせない製品として世界中の人々に愛されています。
ウォーターピックの最新バージョンがこのウルトラです。ボディはコンパクトになり、10段階の水量調節が可能になりました。さらに便利な歯肉縁下ケアチップ、矯正用チップ、歯ブラシが付ついた本格的口腔洗浄器です。

使ってみた感じとしては食べカスが取れているという感覚はあまりありませんが歯茎をマッサージされているようで気持ち良いです。ただし洗面所はかなりビショビショになります。