ディレイラー調整

土曜日の朝錬後に自転車を掃除していて、9速のカセットの中で一番外と一番内のギアに変速できないということに気付きました(汗)。つまりリアは7速で走っていたらしいのです(苦笑)。この前、調整したのに・・・。やっぱり素人にはむずかしいのかな。。。いま付けている27Tはヤビツでも使わないし、平地で12Tを踏めるほどの脚力もないので特に不便を感じてなかったのですが、変速できないというのも気持ち悪いので、本を見ながら前後のディレイラーを調整しました。
その後、30分だけローラー台にのってうまく変速できるか確認。走りながら何度か調整を繰り返して納得いくレベルまでは調整できました。


**********


今週の天気予報がずっと雨。この3ヶ月ほど平均で700kmを走っていて、ジテツウを始めたことだし今月は1000kmいくか〜?と思っていたけど無理っぽいです。
10月に2週連続でレースがあるので来月は何としても距離を乗りたいです。